意外!?クリニックごとの包茎のコストが全く違う2つの理由とは?

意外!?クリニックごとの包茎のコストが全く違う2つの理由とは?

実は治療法自体が違う場合も多い

site_single_09

多くの男性が悩む包茎ですが、いざ治療をしようと思ってもクリニックごとに費用が全く違う場合がある事に驚く人もいます。
このコストの違いですが、治療の内容をよく読むと疑問が解ける事もあります。何故かと言えば、包茎の治療方法が全く違う場合があるからです。

包茎治療を受けようと考える際に男性がまず思うのが、痛みや傷の面です。包茎治療は余分な皮を切除する方法が一般的であり、考えただけで痛いと思う人も多くいます。
しかし、実際は切らずに治す包茎治療も増えており、皮の部分を縫い合わせる事によって治療が出来てしまうケースも有るのです。
この方法であれば切開の必要がなく、手術の手間も抑えられることから治療費用も安くなります。術後の管理も楽と言うメリットがあり、跡もわかり辛いのがうれしいポイントです。

しかし、真性包茎など、どうしても皮の切除が必要な人もいます。慎重な治療が必要になる場合がほとんどで、手術が長時間に及ぶ可能性も有り、麻酔の量も調整が必要になってきます。

また、真性包茎でなくても、縫合に使う糸の品質がコストに反映されている場合もあります。抜糸が不要で体に自然と吸収される糸も開発されており、標準で採用しているクリニックと、オプションで追加できるクリニックでも別れるのです。
そのため、一見同じ手術内容であってもコストが全く変わってくることもあるのです。

最近ではそういった手術の内容や使っている素材についての公開を進めるクリニックも増えてきています。これは手術の内容に自信があるからであり、より内容を明確に提示することにより信頼を得るための宣伝でもあります。
自分に合った治療を見つけるためにも、クリニックのホームページなどを比較して、情報を確認するのも方法なのです。

痛みを抑えるためのコストがかかる事もある

site_single_10

実際にクリニックに行かなければわからないことも多くあります。これは人によって包茎の度合いが違い、求めている治療が変わってくるからです。
アフターケアも含めてどこまで治療を行うかもクリニックによって異なってきます。基本的な品質を保証するクリニックは増えており、安心して手術を受けられる環境も整いやすくなっています。

包茎治療はカウンセリングから入るのが通常です。
これは、医師と患者の間のイメージをすり合わせ、最適な治療を提案するためです。このカウンセリングで初めてわかる事が多く、クリニックによっても大きく内容が異なる場合があります。

男性の悩みで多いのが、亀頭周りのぶつぶつの改善です。ウィルス性の物から無害なものまで様々ですが、見た目が気になると言う人は多いのです。特に勘違いが多い部分で、自然とぶつぶつが出てしまう人もいる事に注意が必要です。

ぶつぶつの除去にも様々な方法がありますが、多くの場合に痛みを伴います。その痛みを防ぐためにヒアルロン酸などを使うケースがあるのですが、ヒアルロン酸は非常に高価であり、使用をためらう人もいます。
この場合は、仕上がりに影響がないのかを確認しておくことも重要です。ヒアルロン酸は痛みを軽くするだけで、仕上がりには関係なく、綺麗に治る事がほとんどです。

あくまでオプションの場合もあるため、どうしても痛みが気になる人や、腫れないか心配と言う人は追加しておくのもお勧めです。
この様々な処置の値段を聞き流してしまうと、料金のぼったくりにあったと言う体験談と同じ目にあったように錯覚してしまいます。
カウンセリングの時点で料金は明確に提示されるものであり、気になったところは念のために確認した方がいい理由にもなっているのです。

特にカウンセリングが長引くと途中の話を忘れてしまう事も多いため、メモをとったりすることも大切です。
初回のカウンセリングは無料と言うところも多いため、色々回って比較してみるのも一つの方法と言えます。